勝手に食べたらいけません!

懸賞 2011年 11月 02日 懸賞

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします!

本日は訳あって、日本語だけでブログ書きます。
(このブログたまーに会社のアメリカ人同僚もみてくれているので、あえて英語を書かないように(^_^;)

えっと、先日いつもランチを一緒に食べてくれているランチ友達の同僚の誕生日だったので
いちごの丸いショートケーキを焼いて持って行きました。
私、ケーキよく作ります。
誰かの誕生日ごとに、おんなじようなケーキを持って行ってるかもしれません。

ランチの時間、会社のキッチンで、そのランチ友と弁当食べていると、横に座ってた別の同僚3人女子組(A, B,C)が

「ねえねえ、あの冷蔵庫に入ってる丸いケーキ、Pondeyoが作ったのだよね。
あれ美味しいのよねー。去年xxちゃんの誕生日の時も作ってきてくれた時、もらったけど、えらいおいしかったわー」
と言ってくれたので

「そうだよ、今日はこのランチ友の誕生日だから作ってきて、後でみんなで食べるんだよ、ね」

と答えました。

ランチが終わって、席に帰って仕事をしていると、3人組のうちの1人Cちゃんが私のところに走ってきて

「ねえ、Pondeyo。あのケーキ食べていいの?っていうかもうAが今食べてるよ」

「えーーーーーーーーなんで??まじで!!!!?(+o+)」
慌てて、Cと一緒にキッチン行ったら、Aが私の作ったケーキを1カット食べて

「美味しい美味しい」と言っている。

私が
「ちょっとーA、それはランチ友とみんなで3PMに食べる予定だったんだよー」

でもまあ食べたもんはしょうがないなあ。。ま、一切れやし。。
でも勝手に食べるか?私食べていいって言わんかったと思うけど。。。

とか自問自答しながら、席に戻り
もしかしたら、私の英語が悪くって、どっかのフレーズで
「自由に食べていいよ」
って言うてしまってたのかもしれん。と思い、ランチ友にこっそり聞いてみた。


「ねえねえ、さっきランチの時さあ。。ケーキのこと3人組に聞かれて
私その時、『食べていいよ』っていっちゃったっけ?」


ランチ友 「お前そんな事、全く言ってねえよ。あいつらもしかして食ったのかよ」

「まあ、Aが・・・」

と言った瞬間、ランチ友がAの席に走って行き、
「お前、Pondeyoが作ったケーキ食ったんだって!?誰が食っていいって言ったんだよ。
あれは俺の誕生日ケーキで、後でみんなで食うことになってたんだよ!!!」

みたいなことえらい怒って言って、 その周りの人はみんな聞いてました。

たしかにAは、めちゃめちゃ食いしん坊で有名なのです。

で、なんやかんやとやり取りがあった後(そこは聞こえなかった)Aがランチ友に連れられ、私のところにきて
「Pondeyo、ごめんなさい。私食べたらだめって知らなくって。
もう誕生日パーティーした後の、残りだと思ったの」


いや、残りものにしては残りすぎやろ。。。どんな人気ないケーキやねん。。と思ったけど、まあ謝ってるからいいか。。と いうことで一件落着。

私の目の前に座っている、女の人も一部始終を見ていて
「びっくりだよね。まず勝手に食べたのがびっくり。
それに対して、あんなに怒ってとんでいってどなったのもびっくり」

ホントです((+_+))

一応ランチ友には
どうもありがとう、あとごめんね、あんたのケーキ、1切れ先になくなっちゃったわ」

といっておきましたが、なんか怒られてAもちょっとかわいそう。
でもガツガツ食べてる瞬間みた時はそりゃびっくり。


ということで、3PMから、仲良しさん集めてみんなでケーキ食べました。
ケーキ8切れに切る予定が、7切れになってしまってたし、
仲良しさんは既にランチ友含めて7人誘ってしまってたので、私自身は食べれず。。

ま、ええか。美味しかったと言う事やし。

by pondeyo | 2011-11-02 11:12 | 仕事・会社

<< すぐ行ける海外旅行(その1 ウ...   贅沢、満足 ゴルフキャンプ(その2) >>