ビール・エキスポ

懸賞 2009年 05月 27日 懸賞

日本語のみですんません。

ビール・エキスポ_b0127870_13183750.jpg
先日フランケンムースという町で、年に1度開催されるビール博に行ってきました。
私は、お酒が飲める人なので(めちゃ飲めるともいう)
ほいほい出かけて行きました。車で1時間ぐらいかかります。




ミシガンの法律は、ビールはコップ一杯ぐらいなら飲んでも、運転は可です。
(でもそれ以上飲んで、飲酒運転で捕まると、一発で牢屋行き。)
どっちにしてもミシガンには公共の交通機関がないので、
お客さんは100%車で来ています。

ビール・エキスポ_b0127870_13202249.jpg
入場料5ドル、小さいジョッキをくれます。IDを見せて21歳以上だったら誰でも入れます。
中で、ビール券を買って、あとは100種類以上あるビールから
好きなのをビール券と交換にこのジョッキにいれてもらうだけ。
私たちは2人で16枚、チケット買いました(要するに16杯。ジョッキ小っちゃいし( ^)o(^ )
たくさんのビールを製造しているお店が出店しています。
ビール・エキスポ_b0127870_1322753.jpg



ビール・エキスポ_b0127870_13205967.jpg
めっちゃめちゃ混んでました。体育館2つ分ぐらいの大きさのホールは、歩くのも一苦労。
ビール博は、どうやら非常に人気があるようだ。






このビール博には、ポリスもたくさん取り締まってくれていて
乱闘が起きないように見張っててくれてます。なにしろ、ほら、へべれけの人もいるじゃん?
しかし、さっきも書いたけど、法律では運転可能なのは、ビールコップ一杯程度なんだけどなあ。。
ポリスは、飲酒運転の取り締まりは、ここではしないようだ。

会場を出る時に、出口にポリスがいて、1人ずつ「よしっ!」「OK!」とか言って外に出してくれるのだけど
何をもって「よしっ!」と言ってるのかさっぱりわからない。


ま、とにかく、ビールはうまかったっす(*^_^*)

by pondeyo | 2009-05-27 13:26 | イベント

<< サンフランシスコとヨセミテ旅行...   ワシントンDCその2 >>